ムチアーアの庭と犬

石だらけの荒地から庭作り

土壌改良(堆肥編)

うちの土地は、ミミズがいません。

土壌の微生物も殆どいないんじゃないかという死んでる土なので、芝生を敷く前に引き続き土壌改良。

 

本日は先日搬入した山砂にバーク堆肥と牛糞堆肥を混ぜました。

 

特別講師の娘ちゃん先生(一歳)のご指導ご協力の元、せっせせっせと頑張りました。

▼先生、よろしくお願いします 

f:id:inum:20240330164811j:image

 

▼牛糞二袋、バーク堆肥二袋

f:id:inum:20240330163933j:image

袋の中をチェックする先生。

 

▼もっと腰を入れて混ぜなさい

f:id:inum:20240330164023j:image

 

▼先生、いかがでしょうか?

f:id:inum:20240330164117j:image

 

牛糞堆肥は、臭そうな名前ですが全然匂いませんね。

混ぜた後は白くて綺麗な山砂がちょっと黒っぽくなりました。まあ、芝ひくから関係ないですがね。

 

▼先生のオッケーもいただいた様なので、本日は終了〜。

f:id:inum:20240330164329j:image

バケツに入ってドッスン遊び。