ムチアーアの庭と犬

石だらけの荒地から庭作り

アジュガらを購入

ここのところ一歳児の風邪がなおらず、寝不足なイヌムです。

土日はパパが助けてくれるからなんとか生きられます😮‍💨

 

今日はホームセンターでビビッときた植物を購入しました。

f:id:inum:20240406223230j:image

 

とりわけ、アジュガが綺麗で気に入ってます!

アジュガバーガンディグロウは二つ買い、片方は値下げされてたんですが葉の状態も良さそうだしなぜ安くなってたのか謎。

安い方が紫色が強くてステキなのになー。なにか基準があるのでしょうか。

 

アジュガは半日陰が良いみたいですが、うちは南庭なので地植えは無理かなあ。

そのうち木が育って、木漏れ日ができれば植えられるのでしょうか。その時私は何歳なんだ…。

 

とりあえず、家の脇の日陰に植木鉢で大きくして時期を待とうと思います。

 

あともう一つお気に入りは

ビデンス キャンプファイヤーレモンシロップ

すごい名前だ…。

黄色に白の縁取りがされたコスモスみたいな花がかわいいみたいです!

でも腐った葉っぱが付いてて安くなってた。

持ち帰ってその部分を取り除きました。

f:id:inum:20240406223822j:image

耐寒温度0度で霜降りNGなので、鉢植えにして冬場はそのうち作るレモン用の冬季温室にいれようかな。