ムチアーアの庭と犬

石だらけの荒地から庭作り

春きたよ

3月最終週はあいにくの天気で、庭に出られない日が続きました。

 

ようやく晴れたと外に出ると

いつのまにか植物が動き始めてる!!

 

▼3月9日

f:id:inum:20240331220240j:image

▼3月30日

f:id:inum:20240331220350j:image

2回りくらい大きくなった。

▼タイムは蕾がついてる!

f:id:inum:20240331220717j:image

早く地植えしてあげたいです。

予定地の土壌改良をしないと。

 

さらに、玄関マットを上に敷かれて折れてたアナベルも芽吹きが!良かった!

アナベル

f:id:inum:20240331220506j:image

犯人は命拾いしたな

 

芽吹きが遅いとされる西洋ニンジンボクも、てっぺんの剪定部分が湿っていたので目覚めて水を吸い始めたみたい。

 

その他、マルベリーやイチジク、ブルーベリーも芽が太り始めています。

桜が咲く頃に合わせる様に一気に来ますね。

樹液漏れが心配だったジューンベリーも芽が少し大きくなってるかな…?

他の木よりは動き遅めなのでまだちょっと心配です。

 

▼バラ スケルツォ

f:id:inum:20240331221440j:image

輝かしい緑の葉!

 

人間の方も、衣が軽くなると心も軽くなりますね。

娘もかわいいワンピースなどを着たがり、花も娘も目で楽しむ季節が楽しいです。